編集

勝手にClip of the Month 2024年1月

 

今年もぼちぼち続けていきます「勝手にClip of the Month」!

直前一ヶ月の間に私の心に刺さったベグレリクリップを紹介するコーナーでございます。

勝手にClip of the Month 2024年1月

今月はこちら!

美しい映像ですね。

技のオリジナリティーもいいです。

腕の上に紐を乗せてスライドさせる技や、最後のフィニッシュなど、創造的で面白い技がもりだくさんです。

しかも、基本的な動きもとってもキレイ。お手本のようなスリング。

こうなりたいと思わせてくれる動画でした。


その他今月の動向

今月の私のベグレリ事情といったら、何よりも、aroundsquare sigmasが手元に届いたことですね!

SingleGripOpenの入賞プライズとしてsigmasのsunset(という色というか表面加工を施したもの)をいただきました。

まず見た目が美しい。。。

使ってみると… これまたいい感じです。ビーズはかなり軽いのですが、ビーズの長さがあるからかしっかり「振ってる感」があります。指間移動ではヌメヌメ動く印象を受けました。

なぜ私が今回sigmasを選択したかと言うと、実はsigmasにものすごい憧れがあったからです。

私がベグレリを始めたのは2021年の夏。ちょうどSlingSlam2021の時期でした。当時はそんな大会が行われているなんて知らず、Instagramで#ベグレリ と調べて出てきた動画を見漁っていました(当時は海外の方が活発だってことを知らず、#begleri を検索するという発想がなかった)。そんな中出てきたのがこちらの動画です。

当時私は、ベグレリの初歩的な技すら知らなかったのですが、この動画が「何か超絶凄いぞ!」っていうことだけは分かりました。強烈なインパクトがあったのです。私が初めて憧れたプレイヤーです。

(その後、この方が日本の方であること、この動画は大会のエントリー動画であること、そしてこの動画は3位入賞を果たしたことを知ったのです…)

この動画を見て以来、sigmasのsunsetにずっっっっと憧れていたのです。

そして、2023年(記事執筆時点最新の)SlingSlamチャンピオンが大会で使用していたのもの、sigmasだったり。。。

ということで、そんな憧れの詰まったsigmasをゲットして、ルンルンでございます。

もちろん、届いてすぐ遊んでいる動画を撮影しました。

そういう経緯があって、SGOプライズは「キミにきめた!」っていうことだったのです。

今後はsigmasも仲間に加え、ベグレリを楽しみたいと思います。






あと、ベグレリに関係ないですが、今月個人的に感銘を受けた動画もここに貼っておきます。

こちらはけん玉の動画。

えっぐ…

実は数年前のKWCでこの方と予選同じチームでした。それ以来ファンです。良い技だなぁ…


こちらはジャグリング界でも有名な皿回しの上手な脳神経内科のお医者さん(情報量過多)の公開講座。

認知症に限らず、コミュニケーション術、ステージテクニックとしてすごく参考になるお話が沢山。


以上!